産経ニュース

【小池知事定例会見録】「調査そのものに疑問が抱かれては、エンドレスになる」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
「調査そのものに疑問が抱かれては、エンドレスになる」

定例記者会見に臨む東京都の小池百合子知事=20日午後、都庁(福島範和撮影)  定例記者会見に臨む東京都の小池百合子知事=20日午後、都庁(福島範和撮影) 

 《20日午後2時から都庁会見室で》

 【冒頭発言】

 「皆さん、こんにちは。それでは、本日の記者会見始めさせていただきます。グッドニュースほか、今日も項目がたくさんございますので、よろしくお願いいたします」

 「まず、グッドニュースでありますけれども、アメリカの富裕層向けの旅行雑誌で『コンデ・ナスト・トラベラー』という雑誌がございます。そこで、読者が投票して、世界の一番魅力的なまちはどこだろうというので、東京が見事1位に輝いたということで、その賞状といいましょうか、盾が届きましたので、誇らしくご紹介をしたいと思います。これは、ちなみに、2番目は京都ということで、東京と京都と1位2位を占めたということ。これも素晴らしいと思います」

 「そして、先日発表させていただきましたけれども、2020年のプランですけれども、その中で海外から東京を訪れる旅行者の数を2500万人と、高い目標を掲げさせていただきました。より多くの旅行者の方々、海外からお越しいただきますように、昨日も会議を開きましたが、伝統文化から、それからアニメ、ポップカルチャー、これらの『宝物』をより磨いて、そしてさらに、1位以上はないのですけれども、これ連続とれるぐらいのそんな勢いでこれからも取り組んでまいりたい、これが一つ目のニュースでございます」

続きを読む

「ニュース」のランキング