産経ニュース

【教えて!goo】探偵が暴露!不倫が長年バレない人、それは家庭を大切にする人だった!!

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【教えて!goo】
探偵が暴露!不倫が長年バレない人、それは家庭を大切にする人だった!!

不倫のような人目をはばかる関係はすぐに終わると考えている人はいないだろうか。やはり後ろ黒い行動をしているために言動が不自然になったり、ドラマや映画のように、ホテルの領収書がスーツのポケットからポロリと落ちて発覚、なんてことがあるのではと思っている人も多いことだろう。だが、中には配偶者に何年もバレずに不倫を続けている人もいるという。そこで今回は、長年バレずに不倫をし続けている人の特徴をJDAD探偵学校の吉澤真一郎さんに聞いた。

不倫がバレない人=家庭を大事にする人!?

まず、長年不倫がバレない人に、職業や素行の違いがないか教えてもらった。

「不倫関係を継続させるためには、妻、夫のどちらからも不満が出ないこと、疑われないことが一番です。配偶者と不倫相手のどちらともうまくやっていくエネルギーと、こまめな気遣い、上手な言い訳ができるよく回る舌が必要です。妻や夫に疑われないよう、家庭を大事にしつつ外で不倫相手を作るわけですから、まめで気が利く人でなくてはいけません。また、意外に思われるかもしれませんが、バレない不倫をする人に、職業や経済状況の特性はないような気がします。ちなみに性別では女性の方がバレにくいです。女性の方が肝が据わっていますから、隠すのも上手ですし、夫が勘づくのは難しいです」(吉澤さん)

なんと……配偶者に対する気遣いが不倫を長く続ける「コツ」だったとは。確かに、本来なら疑い持つ側の配偶者から不満が出ないのであるから、頷ける話ではある。

続きを読む

「ニュース」のランキング