産経ニュース

【小池知事定例会見録(上)】特区…「『幻の焼酎』を飲みながら星を眺める。これはいいなと」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録(上)】
特区…「『幻の焼酎』を飲みながら星を眺める。これはいいなと」

定例会見に臨む小池百合子東京都知事=9日午後、東京都庁(桐山弘太撮影) 定例会見に臨む小池百合子東京都知事=9日午後、東京都庁(桐山弘太撮影)

 「ちなみに、既に報道されておりますように、2024年のオリンピックの開催を希望している、例えばロサンゼルスなどは『既存の会場を全て使う』と。そしてその改修費を盛り込むということで、日本円にすれば約6000億円でしょうか。それにあとセキュリティーとか何かを加えれば高くなるのかもしれませんが、そこはちゃんとコンセプトが明確になっているではありませんか。日本のコンセプトは一体何なのかということが今問われているわけで、それにちゃんと答えられるような、そういった絵を描いていきたいと思っております」

 「それで、もう新しいのを作りたい人がいっぱい山ほどいるので、それであるならば、そこをもっと有効活用するためにはどうしたらいいのかというできる理由を探していく、それに尽きると思っております」

=(下)に続く

このニュースの写真

  • 特区…「『幻の焼酎』を飲みながら星を眺める。これはいいなと」

「ニュース」のランキング