産経ニュース

元在特会会長、桜井誠氏らの街宣をめぐり、高須克弥氏と香山リカ氏が大論争 

ニュース プレミアム

記事詳細

更新


元在特会会長、桜井誠氏らの街宣をめぐり、高須克弥氏と香山リカ氏が大論争 

抗議演説をする元在特会会長の桜井誠氏=1日、東京都中央区(三枝玄太郎撮影) 抗議演説をする元在特会会長の桜井誠氏=1日、東京都中央区(三枝玄太郎撮影)

 (香山氏)「私にご意見くださる先生のファンの方々の意見をまとめると、『高須先生は集会の主催者などをご存じなく、デートの最中に人だかりの前で記念撮影したら、たまたまそれが在特会だっただけなのだから、それを咎めるのはおかしい』となると思います。その”法則”は私にも適用されますか、とききました」

 (高須氏)「摘要されると存じます。香山リカ先生と小生は同等の権利を所有しています。言語を理解できない異国の方々も同等の権利をお持ちです。喜んでスマホで撮影しておられました(笑)」

 双方のファンや支持者が入り乱れ、高須氏はここで議論を終わらせるが、香山氏は高須氏のパートナーである漫画家の西原理恵子氏(52)に2日午前、「西原さん、突然申し訳ありません。引用RTで失礼します。私は酒害の啓発イベントでの西原さんのご発言や作品の一ファンです。高須先生との記念撮影の背景の人だかりは、他の方の説明のように差別主義団体による嫌がらせ街宣でした。ご存じなかったとのこと、たいへんご不運なことでした。(続く)」

続きを読む

このニュースの写真

  • 元在特会会長、桜井誠氏らの街宣をめぐり、高須克弥氏と香山リカ氏が大論争 
  • 元在特会会長、桜井誠氏らの街宣をめぐり、高須克弥氏と香山リカ氏が大論争 

関連ニュース

【東京都知事選】桜井誠氏「3強の候補に一矢報いることができた」「別の形で運動続ける」

「ニュース」のランキング