産経ニュース

【小池知事定例会見録】豊洲問題「私の着任前の事件という位置付けではございますが、都政を預かる者としてけじめをつける。けじめでございます」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
豊洲問題「私の着任前の事件という位置付けではございますが、都政を預かる者としてけじめをつける。けじめでございます」

定例会見を行い、豊洲市場の盛り土問題に関する懲戒処分を発表した、小池百合子東京都知事=25日、東京都新宿区の都庁(寺河内美奈撮影) 定例会見を行い、豊洲市場の盛り土問題に関する懲戒処分を発表した、小池百合子東京都知事=25日、東京都新宿区の都庁(寺河内美奈撮影)

 「この委員会では、趣旨に沿った事業者の先導的な取組を後押しいたします。そして、『宝物』の付加価値の向上、発信の方策の検討、事業者の取組への助言などを行うものでございます。委員には、ブランディング、そしてマーケティング、デザインなどの分野の有識者の方々、そして老舗企業の方々にお願いをいたします。また、コルベール委員会の日本代表の方にもご参加いただくことといたしました。その方は、シャネルの日本代表のリシャール・コラスさんで、先ほどもブランディングの委員会にも参加していただいております」

 「そして、あわせまして、委員の数は10名ということになります。私も出席をして一緒に議論をさせていただければと思っております」

 「そして、委員会は12月5日(月曜日)に第1回を開催いたしまして、技・伝統の承継に関します意見交換を行います。是非これも東京のブランディング、付加価値、そして匠の技の伝承といったいろいろな意味を込めて、この委員会が大きなエンジン役になってくれるようにお願いをしていきたいと思っております」

続きを読む

「ニュース」のランキング