産経ニュース

【小池知事定例会見録】舛添前知事時代のユニホームデザイン「躊躇なく変えたいと思います」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
舛添前知事時代のユニホームデザイン「躊躇なく変えたいと思います」

会見で質問する記者を指名する小池百合子都知事=18日午後、都庁(酒巻俊介撮影) 会見で質問する記者を指名する小池百合子都知事=18日午後、都庁(酒巻俊介撮影)

 「まだ事務方から聞く前に既にツイッターはつぶやいておられたようでございますけれども、その辺のところは任せておりますので、どうなったのか確認したいと思います。橋下さんをお招きするというのは、ひとえに、大阪でさまざまな改革に取り組んでこられたという実績がありますので、『ぶっちゃけた話、その辺、どうなの』ということを伺いたいと思ったわけでございます。この後、どうなっているのか確認をしたいと思っております」

 --築地市場関係者からは不安や不満というものが噴出している。小池知事自身が築地市場関係者と会う予定はあるのか

 「今、数々の課題を抱える中で、この築地、そして豊洲問題というのは非常に大きな課題でございます。そういう中で、皆様方からの声につきましては、担当者、そしてまた平田先生からも、また小島PT座長からもお話、伺っているところでございます。そういった皆様方からの直接の声等々につきましては、いろいろ機会を見て、そのように直接伺うということも必要だと思っております。調整が必要かと思いますけれども」

 「やはり、いろいろとご心配のことがいっぱいあると思うのです。私がその立場であるならばね、これで年は越せるのだろうか、そして、その後、費用も、多分これから以前よりはかかるかもしれないという話であるとか、先ほども風評被害の話、しましたけれども、では、豊洲というのが、これが本当にみんなから信頼されるのだろうか、いろいろご心配のことがあろうかと思っております。ここは事務方とも、都庁とも、どういう形がいいのか研究しながら、検討しながら、どういう形で進めるか考えていきたいと思っております」

続きを読む

このニュースの写真

  • 舛添前知事時代のユニホームデザイン「躊躇なく変えたいと思います」
  • 舛添前知事時代のユニホームデザイン「躊躇なく変えたいと思います」
  • 舛添前知事時代のユニホームデザイン「躊躇なく変えたいと思います」

「ニュース」のランキング