産経ニュース

【小池知事定例会見録】「世界標準とかけ離れた慣行が世界の金融機関を海外へ追いやった」クリントン氏敗北「残念ながら女性の間で共感を生まなかった」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
「世界標準とかけ離れた慣行が世界の金融機関を海外へ追いやった」クリントン氏敗北「残念ながら女性の間で共感を生まなかった」

 --処分は変更はないと

 「処分については、これは全体的な話でございますので、それについてはただ今検討中でございます」

 --石原知事への再聴取へのその後の進展は

 「石原知事は、これまで何度も『のり弁』を明らかにすればいいのだということをおっしゃっております。それについて、ちょうどそのころの時代の『のり弁』があるのか。『のり弁』ではないですね、議事録等があるのかどうかということを精査しているところでございます。今確認中ではありますけれども、古いものは破棄されてしまうということで、存在しないというようなことを聞いているものもあります。ただ、存在しなかった(はずの議事録など)が、また出てきたりもしますので、もう一度よく確認をしながら、それをチェックしていきたいと、このように思っております」

 --直接会って話を聞きたいか

 「ですから、それについては(こちらが)公開でお願いしますということを申し上げると、(石原氏側は)高齢のためとおっしゃる。それについては、是非もう一度聞いてほしいというお話がありましたら、いつでも私はお願いをしたいと思っております。そしてまた、その責任を果たしていただきたいと思っております。責任はないというお考えだとは思いますけれども」

 --都知事選挙期間中、知事は、多摩格差ゼロというのをいろいろ掲げて遊説した。改めて、多摩格差とはどういうものと考えているのか

続きを読む

「ニュース」のランキング