産経ニュース

【小池知事定例会見録】「わずか100日だが、10年分のエネルギー使った」 今後も「アクセルふかす、CO2はあまり出さないように」 

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
「わずか100日だが、10年分のエネルギー使った」 今後も「アクセルふかす、CO2はあまり出さないように」 

定例会見にのぞむ小池百合子都知事=4日、都庁(荻窪佳撮影) 定例会見にのぞむ小池百合子都知事=4日、都庁(荻窪佳撮影)

 「食の安心・安全が確保されて、そして、また都民に信頼される市場を目指すためにも、この四つのステップを着実に進めてまいりたいと存じます」

 「一方で、大変重要な点がございますが、これは市場関係者に対しましての補償のスキームでございます。豊洲市場への移転の延期に伴いまして、市場業者の皆様方は、大変ご苦労されておられます。そして、導入が済んでしまった設備のリース料の支払いであるとか、様々な契約の内容が変更していると、それによって、違約金などが発生しているわけでございます。その影響によって、大変資金繰りに困っておられるといった方々、様々なご不安を抱きながら、将来どうなるのかと大変気をもんでおられるということは重々承知をしているところでございます。そこで、こうした状況に的確に対応するために、客観的で公正な補償の実施を進めなければなりません。そこで、補償スキームの検討を行います補償検討委員会を今月中旬にも立ち上げてまいります」

続きを読む

「ニュース」のランキング