産経ニュース

【小池知事定例会見録】「わずか100日だが、10年分のエネルギー使った」 今後も「アクセルふかす、CO2はあまり出さないように」 

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
「わずか100日だが、10年分のエネルギー使った」 今後も「アクセルふかす、CO2はあまり出さないように」 

定例会見にのぞむ小池百合子都知事=4日、都庁(荻窪佳撮影) 定例会見にのぞむ小池百合子都知事=4日、都庁(荻窪佳撮影)

 「この4つの期間を通じまして、(1)市場業者への支援・補償、(2)維持費の削減、(3)重要な環状2号線の代替措置、それから、(4)築地の補修といったような、主な課題とすれば、この四つであろうかと思います。まず、ステップ1でございますけれども、『安全性等の検証』につきましては、ご承知のように、専門家会議の座長、平田先生のこの会議でありますけれども、土壌の安全性の問題を中心として、科学的な知見に基づいた検証を行っていただいているところでございます。また、再開いたしました、この専門家会議につきましては、近々、また会議が開かれるということで、皆様方には別途お知らせすることになろうと思います。まず、専門家会議。もう一つ、市場問題PTでございます。プロジェクトチームでございますが、ここは小島顧問をトップにいたしておりまして、建物の安全性、施設の機能・安全性、事業継続性、土壌安全性のセカンドオピニオンということで、それぞれ調査、検討をお進めいただいているところでございます」

続きを読む

「ニュース」のランキング