産経ニュース

【小池知事定例会見録】「わずか100日だが、10年分のエネルギー使った」 今後も「アクセルふかす、CO2はあまり出さないように」 

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
「わずか100日だが、10年分のエネルギー使った」 今後も「アクセルふかす、CO2はあまり出さないように」 

定例会見にのぞむ小池百合子都知事=4日、都庁(荻窪佳撮影) 定例会見にのぞむ小池百合子都知事=4日、都庁(荻窪佳撮影)

 「このイベントでありますけれども、イベント参加者とみちょぱさんが一緒に公園周辺でごみ拾いを行うということで、トークショーであるとか、ボランティア団体のブース展示なども行うところでございます。動画でありますけれども、来週11月7日(月曜日)からTwitterなどのSNSで配信をすることとなっております。また、東京メトロの車内ビジョンでも放映をいたします。それから、渋谷駅前の街頭ビジョンで放映する、渋谷駅周辺にポスターを張りまくるということで、集中的な広報を行っていく予定でございます。担当は生活文化局でございますので、どうぞお問い合わせの方、いただきたいと思います」

 「最後に、私からの報告といたしましては、重要なテーマであります豊洲に関してでございます。豊洲市場の移転につきましては、延期をいたしましたが、もともとは11月7日が開場予定日であったわけでございます」

続きを読む

「ニュース」のランキング