産経ニュース

【小池百合子知事定例会見録】「最も大きな要因というのは、ガバナンス、責任感の欠如」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【小池百合子知事定例会見録】
「最も大きな要因というのは、ガバナンス、責任感の欠如」

定例会見で報告書の内容を説明する小池百合子東京都知事=30日、東京都新宿区の都庁(寺河内美奈撮影) 定例会見で報告書の内容を説明する小池百合子東京都知事=30日、東京都新宿区の都庁(寺河内美奈撮影)

 「いずれにしても、市場関係者の方々、賛成反対いろいろな方含めて、やはり、『安心・安全の確保が第一だよね』と言ってくださっていると伺っております。やはり、その点をきっちりと確認するというのが、今の私にとりまして、最優先すべきことだと、このように考えております」

 --ホームページ上で小池知事の政治塾「希望の塾」が立ち上がったが、意図と狙いを。新党につながっていくのか

 「政治を学ぶ場としての『希望の塾』を立ち上げ、今、募集をしているところでございます。私のフェイスブックとツイッターで発表したところ、大変多くの反響をいただいているところでございます。知事選の最中からも、多くの街頭演説にお集まりいただいた方々から、もっと政治について知りたい、というか、街頭演説なんて一度も行ったことありませんでしたという方が本当にたくさん集っていただきました。そして、今もいろいろなイベントにはご本人たちがどんなイベントがあるのか調べて現在でも来られるという、ありがたい状況でございます」

続きを読む

「ニュース」のランキング