産経ニュース

【魅惑アスリート・リオ五輪編】ポーランドで称賛される美貌の陸上選手 エミリア・アンキビッチ25歳

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【魅惑アスリート・リオ五輪編】
ポーランドで称賛される美貌の陸上選手 エミリア・アンキビッチ25歳

 リオデジャネイロ五輪で、開催直前に世界のスポーツ界を震撼させたロシアの国ぐるみのドーピング問題。端緒となったロシア陸上界からは、美女アスリートとして知られる走り幅跳びのダリヤ・クリシナ(25)が唯一出場を認められ、1人気を吐いていた。いわく付きとなった今回の五輪陸上だが、選手は鍛錬した実力を発揮して覇を競うシーンは美しく、美女アスリートの美貌をより一層輝かせていた。

 AP、ロイター通信が配信する数多くの写真の中に、美女アスリートの勝負の一瞬が写し取られている。女子400メートルハードルに出場したのが、ポーランドのエミリア・アンキビッチ(25)だ。2015年に韓国で開催された夏季ユニバーシアードでは銀メダルを獲得し、アムステルダムで今年開催された欧州選手権では8位入賞を果たし、五輪での活躍が期待された。

 予選では55秒89で3位のタイムをマーク。自己記録を更新し、地元メディアからは彼女のキャリアの中で最大の成功を収めていると評された。準決勝では56秒99とタイムを落とし、7位で決勝への進出を逃した。

 とはいえ、スポーツキャリアの最初はバレーに取り組んでいたという178センチの身長に64キロというモデル体形の彼女は、ポーランドの五輪選手として最も美しい選手のトップ10にランクインしているほど。美貌とともに注目したい選手だ。

関連ニュース

【魅惑アスリート・リオ五輪編】シンクロで井村雅代監督のマジックがまたも炸裂! 中国選手も「日本のレベルアップ当然だ」と賛美 

「ニュース」のランキング