産経ニュース

【メディア裏通信簿】テロを「暴力の連鎖」にすり替える朝日新聞&TBSの重度サヨク病 BPOってお手盛りだろ?

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【メディア裏通信簿】
テロを「暴力の連鎖」にすり替える朝日新聞&TBSの重度サヨク病 BPOってお手盛りだろ?

※この記事は月刊正論1月号から転載しました。月刊正論2月号が発売になりました。新春増大号で読み応えのある記事やコラムが満載です。ご購入はこちら

 女史 イスラム過激派のパリ同時テロは怖かったねー。

 先生 当日、日本のテレビ局の反応が鈍くて困ったよ。どこも特番を組まないし、翌朝のTBS系時事放談なんて録画で、テーマは下着ドロと香典疑惑の高木大臣。どこが“時事”放談だよ。しかし、1月のパリ週刊紙襲撃や日本人の人質事件のときテロリストの肩を持ったイスラム専門家やジャーナリストは、今回の事件で反省して全員、筆を折るべきだよな。

 教授 1月のとき、「テロ集団も悪いが安倍晋三首相も悪い」という論理の言論人がかなりいましたが、反省したでしょうか。

 女史 事件直後の報道は基本的にテロを非難していたけど、11月15日のTBS系サンデーモーニングとか「原因はイラク戦争とシリア空爆」「安保法制のせいで日本も危ない」ってトーンで、悪いのは誰なのって感じ。ジャーナリストの安田菜津紀さんなんて「この責任はイスラム国を生み出した国々にある。例えばアメリカ。日本も例外ではない」だって。

「ニュース」のランキング