産経ニュース

【魅惑アスリート】女子中国代表GKが「かわいい」って評判 あの女子ボクサーが「前日計量」でまたも“艶姿”

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【魅惑アスリート】
女子中国代表GKが「かわいい」って評判 あの女子ボクサーが「前日計量」でまたも“艶姿”

 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」がワールドカップ(W杯)で優勝したのが2011年。以来、アジアの女子サッカー界を先導するが、それ以前にアジアの強豪として君臨したのが中国女子だった。最近の成績は芳しくなく、15年6月にカナダで開幕されるW杯での復権を期す。そんなチームで、インターネットで「モデル並み」と美貌が評判なGKが脚光を浴びている。一方、「Fカップボクサー」として脚光を浴びる女子ボクサーが1月29日にプロ5戦目を行い、判定勝ち。あの美人ボクサーに負けじと、前日計量では“艶姿”を魅せていた。

 中国メディアによると、サッカー女子中国代表は1月23日、6月開幕のカナダW杯に向けた強化合宿を開始した。合宿でひときわ輝いているのが、23歳のGK趙麗娜(ジャオ・リーナー)。清楚なルックスだけでなく、187センチの長身で、モデル体形。ネットユーザーからは「サッカー中国女子代表に再びこんな美女が」「ファッションモデルにならないのは残念」などのコメントが寄せられるほどだ。

関連ニュース

【魅惑アスリート】イメージガールに選ばれた朝比奈彩、陸上で鍛えた容姿に映える水着姿と元「助産師助手」の異色経歴

「ニュース」のランキング