産経ニュース

豊洲市場「情報開示進める」小池百合子東京都知事、PRイベント出席

ニュース 政治

記事詳細

更新


豊洲市場「情報開示進める」小池百合子東京都知事、PRイベント出席

豊洲市場で行われたイベントで、出店を訪れる東京都の小池百合子知事=25日午後、東京都江東区 豊洲市場で行われたイベントで、出店を訪れる東京都の小池百合子知事=25日午後、東京都江東区

 東京都の小池百合子知事は25日、築地市場(中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)のPRイベント「豊洲市場魅力発信フェスタ」に出席し、来場者に「開場前だからこそできる楽しみを体験して」と呼びかけた。

 イベントは豊洲市場で24、25の両日に実施され、5千人以上が訪れた。

 市場内に設けた見学コースを活用した宝探しゲームなどのほか、築地市場の事業者による飲食・物販のブースも出店された。

 小池氏は報道陣に「スムーズな移転に向けて、さまざまなPR、情報開示などを総合的にしっかり進めていきたい」と述べた。

 豊洲市場内の観光拠点「千客万来施設」整備に向けた事業者との交渉に関しては「具体的な詰めに入っている。にぎわい確保のために協力いただけるように期待している」と語った。 都は今後、全国各地の産地などでもこうしたイベントを展開する予定。

このニュースの写真

  • 豊洲市場「情報開示進める」小池百合子東京都知事、PRイベント出席

「ニュース」のランキング