産経ニュース

【小池知事定例会見録】アルマーニ制服問題「とても銀座らしい」 平昌冬季五輪「平和のオリンピックに資する大会に」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
アルマーニ制服問題「とても銀座らしい」 平昌冬季五輪「平和のオリンピックに資する大会に」

記者会見する東京都の小池百合子知事=9日午後、東京都庁 記者会見する東京都の小池百合子知事=9日午後、東京都庁

 《9日午後2時から都庁会見室で》

 【知事冒頭発言】

 「本日は、私の方から4点お話をさせていただきます。まず、台湾の東部で地震災害が発生いたしましたことに関して、私から一言申し上げます。まずは、お亡くなりになられた方々に心より哀悼の意を表したく存じます。そして、被災された皆様には謹んでお見舞いを申し上げたく存じます。都といたしまして、外務省からの要請もございまして、専門家チームの一員として、警視庁から1名、それから東京消防庁から2名を派遣しております。そして、東日本大震災の際には、皆さんもご記憶のように、台湾の方々からいただいたご支援を、忘れてはなりません。私からは、台北駐日経済文化代表処代表宛にお見舞いのレターも発出をいたしております。これからも、また現場のニーズに応じた要請がございましたならば、都としてもできる限りの支援を行っていきたいと考えております」

 「次に今日から、いよいよ平昌オリンピック冬季競技大会が始まるわけでございます。大会期間中に都が実施します取組について、お知らせをさせていただきます。

続きを読む

「ニュース」のランキング