産経ニュース

【座間9遺体】菅義偉官房長官「犯罪史に残る残忍で凶悪な事件」と激怒 閣僚に3つの指示

ニュース 政治

記事詳細

更新

【座間9遺体】
菅義偉官房長官「犯罪史に残る残忍で凶悪な事件」と激怒 閣僚に3つの指示

9人の遺体が発見された白石隆浩容疑者が住んでいたアパート。近くにはたくさんの花が供えられている=9日午前、神奈川県座間市(寺河内美奈撮影) 9人の遺体が発見された白石隆浩容疑者が住んでいたアパート。近くにはたくさんの花が供えられている=9日午前、神奈川県座間市(寺河内美奈撮影)

 「第二は自殺に関する不適切なサイトや書き込みへの対策の強化です。事業者や関係機関と連携し、改めて実態把握に努めていただくとともに、適宜適切な削除や書き込みの制限などについて、現在の対策の検証と強化をお願いしたいと思います」

 「第三はネットを通じて自殺願望を発言する若者の心のケア対策の充実であります。現在もさまざまな相談窓口が設けられておりますが、このような若者が適切な相談相手にアクセスできるよう、これまでの取り組みの見直しをお願いしたいと思います」

 「以上3点申し上げました。各大臣がリーダーシップを発揮をしていただいて、関係省庁連携のもとに政府一体となった対策強化を行い、再発防止を徹底したいと思いますので、関係省庁のみなさんによろしくお願いをしたいと思います」

このニュースの写真

  • 菅義偉官房長官「犯罪史に残る残忍で凶悪な事件」と激怒 閣僚に3つの指示

「ニュース」のランキング