産経ニュース

【衆院選】「自民党に投票しなかった方の声も受け止める」小泉進次郎氏、ネット選挙展開で当選 神奈川11区

衆院選2017特集 政治

記事詳細

更新

【衆院選】
「自民党に投票しなかった方の声も受け止める」小泉進次郎氏、ネット選挙展開で当選 神奈川11区

支持者らを前に感謝の弁を述べる小泉進次郎氏=22日、横須賀市(王美慧撮影) 支持者らを前に感謝の弁を述べる小泉進次郎氏=22日、横須賀市(王美慧撮影)

 神奈川11区では、自民前職で党筆頭副幹事長の小泉進次郎氏が、終始優位に戦いを進めて他の候補を圧倒、早々と4回目の当選を決めた。当選確実の一報を受け、横須賀市米が浜通の事務所に駆けつけた支持者らからの大きな歓声で、会場は熱気に包まれた。

 小泉氏は支持者らに深々と頭を下げ、「心から感謝を申し上げたい」とあいさつ。「自民党に投票しなかった方の声も受け止めて、分断ではなく、融和の道を歩むことができる政治に取り組んでいきたい」と力強く決意を述べた。

 3代にわたった固い地盤を受け継ぐなど高い知名度を誇る小泉氏は、前回に引き続き全国で遊説する中での選挙戦となった。選挙期間中、地元での活動はわずか4日だったが、フェイスブックなどを通じて動画や電話でメッセージを聞く取り組みなど、積極的にネット選挙を展開した。

「ニュース」のランキング