産経ニュース

【マッド三枝が行く!!・選挙区紀行 埼玉4区】豊田真由子氏は怖かった! 「あなた、どこの社? 産経? 産経にはね…」

衆院選2017特集 政治

記事詳細

更新

【マッド三枝が行く!!・選挙区紀行 埼玉4区】
豊田真由子氏は怖かった! 「あなた、どこの社? 産経? 産経にはね…」

     

 翌週月曜日、またレンタカーで埼玉に向かった。新座市役所で昼前に会見し、正式に出馬表明するらしい。さいたま総局からの情報をS編集長が教えてくれた。となれば、朝、姿を現すとすれば新座駅か。

 駅のロータリーに入った瞬間、ピンクのたすきが目に入った。「本人」と書かれたたすきをかけ、豊田氏はこまねずみのようにチラシを配って歩く。

 駅のコインパーキングに車を止めるのももどかしく、駅頭に走った。

 「このたびは申し訳ございませんでした」これを9回ほど連呼、それに挟んで「恥をしのんでお詫びに伺いました」と言う。ひたすらこれを繰り返す。声をかける暇もないほど、縦横無尽に走り回る豊田氏。とりあえずシャッターを切ると、気づいた豊田氏が駆け寄ってきた。

 「ちょっと、あなた。お名刺いただけます? 」

 「ああ、すみません」

 慌てて名刺を差し出すと、「産経新聞? 産経は誤報を書いたから」

 「このハゲーッ」とは怒鳴られなかったものの、そう言い捨てて、豊田氏はまた走って行った。

 「誤報? 誤報って何よ」。「誤報」の中身も言わぬまま強烈な一撃を放つと、豊田氏はまた「このたびは申し訳ございません」を繰り返した。

続きを読む

このニュースの写真

  • 豊田真由子氏は怖かった! 「あなた、どこの社? 産経? 産経にはね…」
  • 豊田真由子氏は怖かった! 「あなた、どこの社? 産経? 産経にはね…」

「ニュース」のランキング