産経ニュース

【マッド三枝が行く!!・選挙区紀行 埼玉4区】豊田真由子氏は怖かった! 「あなた、どこの社? 産経? 産経にはね…」

衆院選2017特集 政治

記事詳細

更新

【マッド三枝が行く!!・選挙区紀行 埼玉4区】
豊田真由子氏は怖かった! 「あなた、どこの社? 産経? 産経にはね…」

 「おい、もう日本中は選挙モードだぞ。そういえば、あの豊田さんが駅頭に立って演説してるっていうじゃないか。選挙に出る気満々じゃないのか? 」

 そんな叱責を受けて9月29日、豊田氏の地元である埼玉4区の駅を回ってみたのだが…。維新の候補予定者はいるのだが、肝心の豊田氏がいないではないか。

 仕方がないので、支援者を回ってみることにした。

 河川敷にある二階建ての事務所が見えてきた。埼玉県議会の重鎮だった人物が豊田氏の有力支援者だと聞いている。そこから一台の乗用車が出てきた。どこかへ行くのだろうか。道に車の前部を出したところで、こちらに気づいてバックしてきた。

 出てきたのは私より少し年下かな、とおぼしき女性。名刺を出すと

 「まあ、こんなところまで」

と大仰に驚いてくれた。事情を話すと顔を曇らせ、「父も怒ってましたからねえ。いろいろ言いたいことはあると思いますよ」と言った。この女性、県議をしていた父の秘書をしているのだという。

 女性のお父様である元重鎮県議の男性は豊田氏に怒り心頭だった。

続きを読む

このニュースの写真

  • 豊田真由子氏は怖かった! 「あなた、どこの社? 産経? 産経にはね…」
  • 豊田真由子氏は怖かった! 「あなた、どこの社? 産経? 産経にはね…」

「ニュース」のランキング