産経ニュース

【衆院選】希望・小池百合子代表「出馬はないと、再三お伝えしてきた通り」 ぶらさがり取材詳報

ニュース 政治

記事詳細

更新

【衆院選】
希望・小池百合子代表「出馬はないと、再三お伝えしてきた通り」 ぶらさがり取材詳報

民進党の前原誠司代表との会談後、囲み取材に応じる希望の党代表の小池百合子東京都知事=5日午後、東京都新宿区(佐藤徳昭撮影) 民進党の前原誠司代表との会談後、囲み取材に応じる希望の党代表の小池百合子東京都知事=5日午後、東京都新宿区(佐藤徳昭撮影)

 希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は5日、民進党の前原誠司代表と会談後に都内で記者談のぶら下がり取材に応じた。小池氏は自身が10日投開票の衆院選に出馬しない意向を改めて表明した。ぶら下がり取材の詳報は以下の通り。

 --今日はどういう話をしたのか

 「考えてみたら25年ぶりにこうやって2人で話す機会を設けることができたということです。改めて、今回の総選挙、戦いが始まるわけでありますけれども、やはり安倍1強をどうやって倒して、そして、国民に実感のある生活、これをどうやって確保するのか、連携をしていこうということを改めて確認をしました。その上で、これまで民進党に籍を置いてらした皆さんが希望の党とともに政策を共有し、そして共に戦っていこうということを改めて確認をするに至って、私はその際に寛容の心で仲間をしっかりと受け止めて、そして共に戦っていく。そしてまた今回の選挙戦において、私どもの政策を全国津々浦々で伝えていこうということも確認をしました」

続きを読む

「ニュース」のランキング