産経ニュース

【小池知事定例会見録】豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

定例会見に臨む、東京都の小池百合子知事=10日午後、都庁(松本健吾撮影) 定例会見に臨む、東京都の小池百合子知事=10日午後、都庁(松本健吾撮影)

 「3つ目、東京2020パラリンピックの3年前カウントダウンイベント、先日はオリンピックまでの開催、3 Years to Go!と、3年前カウントダウンイベントを行いましたけれども、今度はパラリンピックの3年前イベントでございます。8月25日、金曜日、江東区のアーバンドックららぽーと豊洲で開催をいたします。会場では、5人制サッカーの加藤健人選手にお越しいただくことといたしております。デモンストレーションを行います。何か、私も『やれ』と言われてるんです。5人制サッカーに挑戦をするということなのですけど、『練習も何もしてないのに大丈夫かしら』と思っております。皆さんも体験していただきたい。都民の皆さんもご参加いただいて、魅力や面白さ、それから多分難しいと思うんで、そこのところにも、ご理解いただければ、『こんなことをやっているんだ』と驚きに変わることかと思います。それから、このイベント内容を紹介する動画を作成したので見てください」

 「イベント会場で同時に、平成29年九州北部豪雨東京都義援金の募金箱を設置をいたします。被災地への支援もお願いをすることといたします。それから同時に、必ずオリパライベントのみならず、あらゆる場所に繰り広げております都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクトのブースも設置をいたしますので、不要になった携帯電話などを是非お持ちいただきたいと存じます」

続きを読む

このニュースの写真

  • 豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」
  • 豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

関連トピックス

「ニュース」のランキング