産経ニュース

【小池知事定例会見録】豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

定例会見に臨む、東京都の小池百合子知事=10日午後、都庁(松本健吾撮影) 定例会見に臨む、東京都の小池百合子知事=10日午後、都庁(松本健吾撮影)

 「こういう、何か途中で挟んで申し訳ないんですけれども、災害で言うならば、今回もあちこちで台風の被害ありましたけれども、加えて、今度、中国で地震が観光名所であったということで、改めてお見舞いを申し上げたいと思います、被災地の方々に対しまして。そういうことで、今回の実証実験で模擬貨物を使用して、輸送におけます課題を抽出するという、そのことを目標にしているということであります。是非上手くいくように」

 --全然違う質問を2つ。1つ目が、今年、知事は靖国神社を参拝する予定はあるのか。2点目は豊洲市場移転問題について、知事が公表した市場と、豊洲と築地と双方に市場機能を残す方針について、財源や運営費など検討した記録が都に残ってないというのが毎日新聞の情報公開請求でも明らかになった。最終判断が知事と顧問団による密室で下されて、情報公開という知事の方針に逆行するんじゃないかという指摘もある

続きを読む

このニュースの写真

  • 豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」
  • 豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

関連トピックス

「ニュース」のランキング