産経ニュース

【小池知事定例会見録】豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

定例会見に臨む、東京都の小池百合子知事=10日午後、都庁(松本健吾撮影) 定例会見に臨む、東京都の小池百合子知事=10日午後、都庁(松本健吾撮影)

 「このように、とてもわかりやすいイメージだと思いますから、今後、海外の旅行会社であるとか、在外公館に配布いたします。海外での旅行博覧会などで、これでPRをいたしてまいりたいと考えております。その上で、多くの民間事業者の皆様にもTokyo Tokyoというアイコンロゴを使っていただくということで、海外や外国人旅行者向けにPRをしていただきたいと考えておりまして、その利用申請を受け付けることといたしております。ビジネス目的で使用する場合でございますけれども、アイコンの管理事務局がございますので、そこに申請をしていただければ結構です。申請方法などの詳しいことにつきましては、Tokyo Tokyoの公式サイトの方でご紹介いたしております。わかりやすく言えば、くまモン方式です。もう、『どうぞ、登録はしてくださいね』と。ただし、もう『自由に使ってね』ということでありまして、たまたま、今、私が持っている、このボールペンは、これは東京都がつくったものですけれども、ここにTokyo Tokyoのロゴが入っております。できるだけ、このTokyo Tokyoという、絶対コピーにはいちゃもんをつけられないであろうというか、つける隙のない、そういうロゴアイコン、これを是非、これからどんどん世界にも広めていきたいと考えております。詳細は、産業労働局にお聞きください。ということでございまして、今日はいくつか、本数はたくさんございましたけれども、私の方から、以上、申し上げまして、ご報告とさせていただきます」

続きを読む

このニュースの写真

  • 豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」
  • 豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

関連トピックス

「ニュース」のランキング