産経ニュース

【小池知事定例会見録】豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

定例会見に臨む、東京都の小池百合子知事=10日午後、都庁(松本健吾撮影) 定例会見に臨む、東京都の小池百合子知事=10日午後、都庁(松本健吾撮影)

 「その上で、応募作品など、ウェブサイトでどんどん公開をしていきます。そして、その中で、受賞候補作品については秋に渋谷のイベントなどを行う予定といたしておりますので、そこでご披露させていただくということでございます。ちなみに、これは皆さんのウェブ投票で決まる賞も設けていきたいと思っておりますので、多くの方々にご投票していただきたいと存じます。この取組につきましては、プロの方々にもサポートしていただくということで、ミュージシャンのKenKenさん、それから俳優の別所哲也さん、ショートショートフィルムなど、動画についてまさしくご助言いただけると思います。いろいろ応援をいただくということでございます。ということで、3年前イベント、TEAM BEYONDなど、オリンピック絡みでお伝えさせていただきました。詳細は、オリンピック・パラリンピック準備局にお聞きください」

 「その都市鉱山、改めてお伝えをいたします。8月8日の時点で、この都庁で受け付けております携帯電話など、5万個を超えました。ありがとうございます。本当に、わざわざお持ちいただいているわけで、本当に途絶えることなく皆さん来てくださることに、私は大変嬉しく感動するところでございまして、これは今もう全国的に行われて、約700自治体でも受付が始まっているということで、既にこちらはトン数なんですけれども、約106トンが寄せられていると。それから、ドコモショップは、ですから、そこで新しい機種に変えるときなどに交換という形で、約53万個、既に集まっているということでございます」

続きを読む

このニュースの写真

  • 豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」
  • 豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」

関連トピックス

「ニュース」のランキング