産経ニュース

谷垣禎一氏前幹事長メッセージ全文 「1日も早い復帰に向け準備している」

ニュース 政治

記事詳細

更新


谷垣禎一氏前幹事長メッセージ全文 「1日も早い復帰に向け準備している」

谷垣禎一氏(斎藤良雄撮影) 谷垣禎一氏(斎藤良雄撮影)

 自民党の谷垣禎一前幹事長が顧問を務める谷垣グループ(有隣会)は16日、都内で政治資金パーティーを開いた。自転車事故で長期療養中の谷垣氏はパーティーへの出席を目指していたが、回復が間に合わず欠席した。パーティーでは谷垣氏のメッセージが読み上げられ、その中で谷垣氏は「退院の時期をにらみながら、リハビリテーションに専念し、一日も早い復帰に向けて準備をしている」と意欲を示した。谷垣氏のメッセージは以下の通り。

 ◇

 本日は「有隣会と日本の未来を語る会」にお運びいただき、心からお礼を申し上げます。本来でしたら、主催者の1人として皆さまをお迎えし、お礼のご挨拶を申し上げるべきところでございますが、昨年負った頸部のケガからの回復途上にあって、本日はまだ皆さまにお目にかかることができません。

 ケガ以来、多くの皆さまにご心配をいただきました。また同志の先生方には大変ご迷惑をおかけしてまいりました。私の不徳の致すところ、心からおわび申し上げます。

続きを読む

「ニュース」のランキング