産経ニュース

【小池百合子知事定例会見録】まもなく就任10カ月 「のり弁ののりが取れて、かなり見やすくなった」 情報公開で“自画自賛”

ニュース 政治

記事詳細

更新

【小池百合子知事定例会見録】
まもなく就任10カ月 「のり弁ののりが取れて、かなり見やすくなった」 情報公開で“自画自賛”

定例会見する小池百合子都知事=19日午後、都庁(佐藤徳昭撮影) 定例会見する小池百合子都知事=19日午後、都庁(佐藤徳昭撮影)

 「はい。昨日専門家会議が公開の場で行われました。市場関係者の方々は、いつも週末だったのでありますけれども、平日にも関わらず多数出席をされたと聞いております。そして、今回は今後の豊洲市場の安全安心をどのように確保するのかということで、平田座長の方からもその方法を具体的にお示しいただいたということでございます。しかし、取材に直接いらした方々もご承知だと思いますが、多くの築地市場関係者からさまざまな意見が出されまして、審議も長時間に及んだということで、結局審議途中で、いったん休会という状況になっております。今日のこの時点でも休会扱いということでございます。あの場で、それぞれ平田座長の方から案などについて議論が重ねられて、しっかりとご報告を受け止めていただきたかったものでございますけれども、このようなことで現在は休会となっております」

 「私は、この専門家会議は中途半端な形にせずに、やはりしっかりとできるだけ早くに再開をしていただきたいと思います。日程がどのような形になるのかというのは、専門家会議の皆さま方にご相談をする必要があるかと思っております。そして今後専門家会議でのご議論を踏まえまして、市場のあり方戦略本部でしっかりと対応を検討していく考え方でございます。ロードマップに従って、一つずつ今進めているところで、そこで予定されていた専門家会議がまだ少し伸びているというような現状認識でございますが、いずれにしましても、改めて再開をしていただくということを望んでいるところでございます」

続きを読む

このニュースの写真

  • まもなく就任10カ月 「のり弁ののりが取れて、かなり見やすくなった」 情報公開で“自画自賛”
  • まもなく就任10カ月 「のり弁ののりが取れて、かなり見やすくなった」 情報公開で“自画自賛”

「ニュース」のランキング