産経ニュース

【アントニオ猪木氏会見に反論】「全て猪木氏の指示」小池都知事の特別秘書、野田数氏が怒りの文書発表(全文)

ニュース 政治

記事詳細

更新

【アントニオ猪木氏会見に反論】
「全て猪木氏の指示」小池都知事の特別秘書、野田数氏が怒りの文書発表(全文)

「都民ファーストの会」の野田数代表(伴龍二撮影) 「都民ファーストの会」の野田数代表(伴龍二撮影)

 なお、文書通信交通滞在費が月額100万円であることは、国会議員において公知の事実であることを付言いたします。

(2)文書通信交通滞在費の使用について

 文書通信交通滞在費の保管口座から引き出した金員は、全て猪木氏の指示に基づき猪木氏のため正当な使途に使用しており、野田氏が私的に流用した事実はありません。

 また、野田氏は、これまで猪木氏および同代理人から私的流用を理由に返還を求められたことはなく、野田氏が猪木氏から解雇された当時の代理人から猪木氏の代理人に対し、平成26年8月12日及び同年9月16日の協議の際、同費用の使途につき、領収書の原本を交付し、具体的項目ごとに説明しています。

 なお、同費用に関しては、猪木氏の指示に基づき、当時、同氏が抱えていたその議員生命にも関わりかねない問題の幾つかに対応するために支出した費用もありました。

 以上の通り、野田氏は、猪木氏に対し、文書通信交通滞在費の使途につき説明をしており、また、全て猪木氏の指示に基づいて、正当な使途に使用したことは間違いなく、私的に流用したという事実は全く根拠がありません。

続きを読む

アントニオ猪木氏会見のニュース

アントニオ猪木氏会見の写真

  • 【アントニオ猪木氏会見詳報(上)】元秘書の野田数氏を公金着服で刑事告訴 「『この野郎、ぶっ殺してやる』という気持ちも」
  • 【アントニオ猪木氏会見詳報(下)】「俺を名誉毀損で訴えればいい。そうすれば一番話が早い」
  • 【アントニオ猪木氏会見に反論】「全て猪木氏の指示」小池都知事の特別秘書、野田数氏が怒りの文書発表(全文)

「ニュース」のランキング