産経ニュース

「岸田さんももっともっと上を目指してもらいたいが、もうしばらく我慢して」 安倍晋三首相の宏池会パーティーあいさつ全文

ニュース 政治

記事詳細

更新


「岸田さんももっともっと上を目指してもらいたいが、もうしばらく我慢して」 安倍晋三首相の宏池会パーティーあいさつ全文

自民党岸田派のパーティーであいさつする安倍首相=19日午後、東京都内のホテル 自民党岸田派のパーティーであいさつする安倍首相=19日午後、東京都内のホテル

 ケリー長官があの場で追悼の誠をささげ、そして米国の反応、日本の反応も極めて好意的だったことからですね、オバマ大統領の広島訪問に私はつながったんだろうと、このように思います。

 強い信念を持てば、不可能と思われることも実現できるわけでございます。これからさらに、岸田会長を中心に宏池会が発展していただくことが、自由民主党が伸びていく、日本が良くなっていくことにつながっていくのではないか、このように思う次第でございます。

 岸田さんももっともっと、先ほど二階幹事長からもっと上を目指して頑張ってもらいたい、もうしばらくちょっと我慢をしていただいて、安倍政権を支えていただきたい、こう思う次第でありますが、いずれにせよ力を合わせて、輝く日本をつくっていきたいと思います。

 さらに宏池会が発展していかれますことを祈念致しまして私のご挨拶とさせていただきます。本日はおめでとうございました。

「ニュース」のランキング