産経ニュース

女性問題で政務次官を辞任した中川俊直氏が釈明 「家族がありながら、会社員時代からの知り合いの女性に好意を抱き…」

ニュース 政治

記事詳細

更新


女性問題で政務次官を辞任した中川俊直氏が釈明 「家族がありながら、会社員時代からの知り合いの女性に好意を抱き…」

中川俊直氏 中川俊直氏

 今週発売の週刊誌に女性問題が報じられることが分かり、経済産業政務官を18日に辞任した自民党の中川俊直氏(衆院広島4区)が同日夜、自身のフェイスブックに釈明のコメントを掲載した。全文は以下の通り。

 心よりお詫び申し上げます。

 本日、一部週刊誌に掲載される予定の記事をめぐり、経済産業大臣政務官の辞表を提出いたしました。

 多くの関係者の皆様に対して、心よりお詫び申し上げます。

 家族がありながら、会社員時代からの知り合いの女性に好意を抱き、その方を深く傷つけてしまい、誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです。すべて私の不徳の致すところであり、言い訳のしようがありません。誠に申し訳ございません。

 妻に対しては、昨年末、私からすべてを説明し、本当に申し訳ないことをしたと詫びました。それから時間をかけて話し合い、信頼回復に向けて共に歩もうと話してくれました。

 今後は、ご迷惑をお掛けしたすべての方にお詫びを申し上げていきながら、精一杯努力して参ります。これまで私を支えて頂いた方々に対し、心よりお詫び申し上げます。

          

 平成29年4月18日   中川俊直

関連ニュース

「ニュース」のランキング