産経ニュース

【4野党・国会そっちのけ演説会】詳報(下)自由党・森裕子氏「小沢一郎代表の陸山会事件も無実でした!」 社民党・福島瑞穂氏「LINEで捕まる共謀罪! メールで捕まる共謀罪!」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【4野党・国会そっちのけ演説会】
詳報(下)自由党・森裕子氏「小沢一郎代表の陸山会事件も無実でした!」 社民党・福島瑞穂氏「LINEで捕まる共謀罪! メールで捕まる共謀罪!」

 =詳報(上)から続く

 ■共産党・小池晃書記局長

 「(安倍晋三政権は)特定秘密保護法を強行し、戦争法・安保法制を強行し、自衛隊員を危険な南スーダンでの任務にあたらせ、そして今の国会では、国民の内心を取り締まる現代版治安維持法、共謀罪の強行を狙っています。

戦争への道を、今こそ、止めようではありませんか!」

 「今こそ、安倍政権を倒すときが来たと思います。市民連合の皆さんから、野党が掲げるべき政策をお示しいただきました。そして野党は、この市民連合の皆さんの提案に応えて、共通政策の考え方をまとめました。『安保法制・戦争法廃止』『集団的自衛権行使容認の閣議決定撤回』。それだけではありません。幼児教育から高等教育まで、教育費を無償にしていこう。原発ゼロの日本を作り、自然エネルギーを飛躍的に増やしていこう。沖縄の民意を踏みつけにする基地建設は許さない。そして、女性や若者が本当に大切にされる-。そういう政治を作っていこう。野党はしっかりと旗印を掲げて戦っていきたいと思います」

続きを読む

「ニュース」のランキング