産経ニュース

【小池百合子知事定例会見録】豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 

ニュース 政治

記事詳細

更新

【小池百合子知事定例会見録】
豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 

定例会見を行う、小池百合子都知事=17日午後、東京都新宿区の都庁(菊本和人撮影) 定例会見を行う、小池百合子都知事=17日午後、東京都新宿区の都庁(菊本和人撮影)

 また、議会でも答弁いたしましたけれども、『都政の見える化』といった観点から、市町村別の交付額について、初めて公表することといたしました。その額につきましても、それぞれの市町村別に、ホームページにも掲載をいたします。これは、これまでは、どちらかというと、何か紙で恭しくお渡しをするみたいなところがあったようなのですけれども、もう都のホームページで、ばーんと公表するということでございます。見える化の一環として、そしてまた、それによって、都民の皆様方が自分の町にどれぐらい都からお金が来ているのかなど、関心を持っていただければと思います。担当は、総務局でございます」

 「次に、ニックネームについてです。何かというと、都電荒川線でございます。都電荒川線といっても、今、荒川線だけなのですけれども、これはもう正式名称になっているわけですが、もっと親しんでもらおうと、170円で東京が楽しめるというのも一つかなと思いまして、東京に残る唯一の都電といたしまして、沿線には桜とかバラなどの見どころもあります。それから、名所、旧跡もございます。多様な魅力にあふれている都電でございますので、もっと親しんでいただこうということから、愛称を公募すること、公募というか、皆さんからお声をいただこうということでございます」

続きを読む

このニュースの写真

  • 豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 
  • 豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 
  • 豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 

「ニュース」のランキング