産経ニュース

【小池知事定例会見録】「そろそろ半年、これからも高速コース」 「東京大改革を進める都民ファースト実現のため、区民ファーストの方を応援」 「進退伺、どうぞ都連の方にお聞きいただきたい」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
「そろそろ半年、これからも高速コース」 「東京大改革を進める都民ファースト実現のため、区民ファーストの方を応援」 「進退伺、どうぞ都連の方にお聞きいただきたい」

記者会見する小池百合子都知事=27日午後、都庁(酒巻俊介撮影) 記者会見する小池百合子都知事=27日午後、都庁(酒巻俊介撮影)

 「それから、考えておられる新党とか、皆さんはあちこちでいろいろ分析していただいて、誠にありがとうございます。しかしながら、政治というのは大きく動くものでございますので、そこはまだ決めているわけでもなく、しかし、選択肢としてはあるということであります。ないかもしれません。ということでございますので、そこは1つの目安になるといえば目安になるといっても、不正確ではないと思っております」

 --圧倒的優勢であるかどうかということについては

 「それは区民の皆さんが…。ただ、何ていうのでしょうか、あまりそういうのは、アナウンスメント効果を誘うようになっては困るなと思うので、あくまで区民の皆さんがお決めになることだと思っております。それから、事前のいろいろな数値が独り歩きしますと投票率が下がるという話にもつながってきますので、できるだけ多くの方々がご判断を示される、投票率が上がるということは適切だと思います。」

 「では、帰宅困難者の話はまた別途」

 --都議選の関係で。日本維新の会と選挙区の調整など協力を進める考えは。また、知事は、先日の民放番組で、松井知事とはまだ直接お目にかかったことはないとしていたが、今後面会の予定などあれば

続きを読む

このニュースの写真

  • 「そろそろ半年、これからも高速コース」 「東京大改革を進める都民ファースト実現のため、区民ファーストの方を応援」 「進退伺、どうぞ都連の方にお聞きいただきたい」
  • 「そろそろ半年、これからも高速コース」 「東京大改革を進める都民ファースト実現のため、区民ファーストの方を応援」 「進退伺、どうぞ都連の方にお聞きいただきたい」

「ニュース」のランキング