産経ニュース

【小池知事定例会見録】「そろそろ半年、これからも高速コース」 「東京大改革を進める都民ファースト実現のため、区民ファーストの方を応援」 「進退伺、どうぞ都連の方にお聞きいただきたい」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
「そろそろ半年、これからも高速コース」 「東京大改革を進める都民ファースト実現のため、区民ファーストの方を応援」 「進退伺、どうぞ都連の方にお聞きいただきたい」

記者会見する小池百合子都知事=27日午後、都庁(酒巻俊介撮影) 記者会見する小池百合子都知事=27日午後、都庁(酒巻俊介撮影)

 「それから、もう1つ、多くの旅行者の集客につながりますMICEでありますけれども、MICEを誘致する更なる工夫がございますし、あと、前も申し上げたように、ユニークベニューとして、都立の博物館、美術館等々ございます。これらをもっと活用するということであります。それから、これは多摩のPRでございますが、緑あふれる多摩の地域にまで集客をガーっと引っ張ってくるというのも工夫のしどころでございまして、観光情報センターを整備するなどということも、このプランの中に入っております。それから、イスラムの方々、マレーシア、インドネシア、そしてアラブ、中東といった方々も、その目的地とすれば東京は大変魅力的でございますが、そこでいろいろと、ハラールなどの食品です、これについてのケアをしっかりとしていくなど、様々な文化、様々な国から来られることを考えまして、しっかりと受け入れる体制を整えていきたいということでございます。これらの施策を着実に実施しまして、冒頭に挙げましたように『PRIME 観光都市』という名にふさわしい東京の実現を目指してまいりたい。担当の方は、産業労働局となっております。詳しくは、そちらの方にお尋ねいただければと存じます。私の方からお伝えするのは以上でございます。

続きを読む

このニュースの写真

  • 「そろそろ半年、これからも高速コース」 「東京大改革を進める都民ファースト実現のため、区民ファーストの方を応援」 「進退伺、どうぞ都連の方にお聞きいただきたい」
  • 「そろそろ半年、これからも高速コース」 「東京大改革を進める都民ファースト実現のため、区民ファーストの方を応援」 「進退伺、どうぞ都連の方にお聞きいただきたい」

「ニュース」のランキング