産経ニュース

【小池知事定例会見録】「都議選勝利へ臥薪嘗胆、断酒」/「一言で言って勝てる候補」/「組織委が仕事しやすいようバックアップ」/「今年もどうぞよろしく。乾杯は一緒にできませんが」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
「都議選勝利へ臥薪嘗胆、断酒」/「一言で言って勝てる候補」/「組織委が仕事しやすいようバックアップ」/「今年もどうぞよろしく。乾杯は一緒にできませんが」

 「三つ目です。これは、既に会議を、観光に関する会議、ブランディングに関する会議等々開いておりますけれども、そこで、東京の魅力を海外に向けてアピールするための新たなアイコン、そしてキャッチフレーズを作成することといたしましたので、お知らせを申し上げます。去年の11月に『東京ブランドのあり方検討会』を設置したのはご存じのとおりでございますけれども、これまでの『&TOKYO』によります発信の効果のほど、それから、これから東京の魅力のPRのあり方について議論を公開で行ってきたところであります。そういう中で、東京の都市としての魅力をより明確に伝えていく、そのために新しいアイコンとキャッチフレーズを作成すべきとのご提案をいただいたところでございまして、それに対しての具体的な取組についてのご紹介であります」

 「目下、アイコンの速やかな作成に向けまして準備を進めているところでありまして、発注方法、スケジュール、これらが決まり次第、改めてお知らせをすることといたします。ちなみに、『&TOKYO』というロゴが既に使われておりますけれども、これについて、海外からは分かりにくいというような声が調査でもって明らかにもなっているわけでございますけれど、既にいろいろなところで使われているということもありまして、これを廃止するという意味ではございません。特に海外に向けての発信の際のアイコンとキャッチフレーズをもう一度検討するというものでございます。詳細は、産業労働局にお尋ねください」

続きを読む

「ニュース」のランキング