産経ニュース

【小池百合子知事定例会見録】「情報公開の小池だが、ボッチャを秘密練習した」「一番分からないのは、国がどれほど関与してくださるのか」「立候補希望者3000人」 米軍基地が必要か「トランプさんに聞いて」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【小池百合子知事定例会見録】
「情報公開の小池だが、ボッチャを秘密練習した」「一番分からないのは、国がどれほど関与してくださるのか」「立候補希望者3000人」 米軍基地が必要か「トランプさんに聞いて」

 「いずれにいたしましても、いつからかと言われれば、最初からです。この3つの点も、全部最初からです。ほかにも、まだ決まっていない会場もございます。私は、そういったことを、これからの会場についても、やはり考え方というのは、いかにして、バッハ会長がおっしゃっているアジェンダ2020に近づけるかということの、その視点を忘れてしまうと、これまた予算の縮減どころか、膨らむ方向に行くのではないかと思っております。ですから、きっかけというのは、むしろ知事に就任したことがきっかけと言っても過言ではありません」

 「それから、コーツ委員長には、方向性について、明日、この記者会見をいたしますよということを、昨日の時点で送信をいたしました。そして、それについての反応は、時差もございますので、現時点ではまだ確認はしておりませんけれども、しかしながら、連携はよくとり合っておりまして、いろいろと現状などについてもお知らせをいただくということで、こちらから報告をさせていただいたということでございます。よって、これからどういうふうに、会議の中身等が変わるのか変わらないのかはこれからのことだと思います」

 「それから、点から面へということでございまして、この有明は江東区の地域でございます。既に江東区長の方には、この考え方、そしてまた、江東区の発展のために、これらのことが資するものになるであろうということについては、既にお伝えをさせていただいておりまして、有明アリーナに改めて設定をされるということについては、これはご期待をいただいているものと聞いております。

以上です」

続きを読む

「ニュース」のランキング