産経ニュース

【小池知事定例会見録(上)】特区…「『幻の焼酎』を飲みながら星を眺める。これはいいなと」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録(上)】
特区…「『幻の焼酎』を飲みながら星を眺める。これはいいなと」

定例会見に臨む小池百合子東京都知事=9日午後、東京都庁(桐山弘太撮影) 定例会見に臨む小池百合子東京都知事=9日午後、東京都庁(桐山弘太撮影)

 「私も、自民党税制調査会の副会長を知事になるまでは務めておりましたので、各地のいろいろな税制改正などは受けてまいった、そして、それによって、いろいろなバックアップをする活動もしてきたわけでございますけれども、今回、これが大綱に盛り込まれたところに至るまでは、本当に多くの先生方、議員の方々にはお世話になりました。宮沢洋一税制調査会長であるとか、野田毅最高顧問ほか、都選出の国会議員の方々、都議会の方々も動かれておられました。こういったことで、今回の税制改正大綱への反映につながったものと、このように思います」

 「それから、特区の関連で申し上げますと、先日の区域会議の方でも、多摩地域でドローン特区を提案したところでございまして、今後とも特区などを活用した多摩、そして島嶼地域の振興にしっかりと貢献をしてまいりたいと考えております。ということで、特区というよりは税制です。税制の観点から、大綱に盛り込まれたというご報告でございます」

 「私の方からは、ご報告するのは今の2点であります」

続きを読む

このニュースの写真

  • 特区…「『幻の焼酎』を飲みながら星を眺める。これはいいなと」

「ニュース」のランキング