産経ニュース

【小池知事定例会見録(上)】特区…「『幻の焼酎』を飲みながら星を眺める。これはいいなと」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録(上)】
特区…「『幻の焼酎』を飲みながら星を眺める。これはいいなと」

定例会見に臨む小池百合子東京都知事=9日午後、東京都庁(桐山弘太撮影) 定例会見に臨む小池百合子東京都知事=9日午後、東京都庁(桐山弘太撮影)

 「先ほども申し上げましたように、見直しのテーマとすれば、見える化、透明化、そしてヒアリングの模様はメディアの皆様にもオープンとさせていただき、インターネット中継を活用いたしまして、都民の皆様にも公開をすることといたしております。既に今回のこの団体以外にも、各局にはさまざまな予算要望は、この時期どんどん届くこととなっております。私も国会議員時代などは、こういった要望などについて、それぞれの形で、さまざまなご要望を、税制改正も含めてですけれども、お受けしたものでございます。それぞれ、皆さん毎年、その要望がどんどん深化するわけでございますけれど、とにかくまずしっかりと伺うということを進めてまいりたいと考えております」

 「それから、2つ目でございますけれども、これが税制改正の関係でございます。東京都が提案いたします規制緩和の要望で、『島焼酎特区』、これが昨日公表されました与党税制改正大綱に盛り込まれたということでのお知らせでございます」

続きを読む

このニュースの写真

  • 特区…「『幻の焼酎』を飲みながら星を眺める。これはいいなと」

「ニュース」のランキング