産経ニュース

【小池知事定例会見録】「わずか100日だが、10年分のエネルギー使った」 今後も「アクセルふかす、CO2はあまり出さないように」 

ニュース 政治

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
「わずか100日だが、10年分のエネルギー使った」 今後も「アクセルふかす、CO2はあまり出さないように」 

定例会見にのぞむ小池百合子都知事=4日、都庁(荻窪佳撮影) 定例会見にのぞむ小池百合子都知事=4日、都庁(荻窪佳撮影)

 「ところが、本当にというか、その競技のトップに聞くと、いや、1万5000席でいいとあっさり言われまして、かつ、設計家もちゃんとこちらの方にいるから、そことうまく話してくれればいいのだよと言って、あっけなく2万席の根拠が崩れたわけです。要は、あまり忖度せずに、東京都としてこういうことを考えているのだと。そして、今回は、IOCのご要請もあり、幾つかの複数案で提示をさせていただいて、そこでネゴというか、お互いベストな解決策を見出していこうという流れがあるので。だから、その共同云々かんぬんはもう超えているのではないかと思います。そして、それぞれでもうやり取りもし、かつ、時には私自身もIOCのそれぞれの方と連絡も取り。ですから、そういった意味では、私はいい流れになってきているのではないかなと、こう思っております」

続きを読む

「ニュース」のランキング