産経ニュース

【小池知事定例会見録】夜8時退庁スタート「目の前の仕事だけをヘトヘトになってやっていると、ついていけない人間になって取り残される」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
夜8時退庁スタート「目の前の仕事だけをヘトヘトになってやっていると、ついていけない人間になって取り残される」

 「若手の職員の皆さんからも、どんどんと寄せていただければと思っております」

 「最後でありますが、昨日既に皆様方にお知らせをしたところでございますけれども、この後、3時から、山本幸三内閣府特命担当大臣がこの都庁にいらっしゃる予定となっておりまして、第一庁舎の16階、こちらに『東京特区推進共同事務局』を設け、開所式を行わせていただきます。いわゆる“看板がけ”というところでございますけれども、山本大臣とご一緒させていただきますので、皆さんもそちらの方にお越しいただければと。特区を、東京都がもっと活用していくということでございまして、そのための事務局、また、特区に関係した地方自治体の要を、その役割を担っていこうということでございます。私の方からお伝えするのは以上でございます」

 【質疑応答】

 --豊洲市場の問題を受けた人事異動について。懲戒処分、あるいは第2弾の報告書について、いつ頃をめどに

 「まず、処分の話も重要なのですけれども、例えば11月7日を(豊洲新市場の)スタートの日に設定していたのを、延期しているわけです。実際に市場の皆様方に対して、さまざまなサポートをしていかなければなりません」

 「それから、これからも都議会の方でも、引き続き、この(豊洲移転問題について)審議が行われるということもございます。そういったことで、前に進めていくという部分で、まずは人事を刷新して、そして強化をしていくということで、新たなポストも設けたところでございます」

続きを読む

「ニュース」のランキング