産経ニュース

【民進党代表選速報】蓮舫新代表のあいさつ全文「これからもいばらの道かもしれません、まだまだ険しい道かもしれません」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【民進党代表選速報】
蓮舫新代表のあいさつ全文「これからもいばらの道かもしれません、まだまだ険しい道かもしれません」

民進党代表選が終わり、関係者らと握手する蓮舫新代表=15日午後、東京都港区(納冨康撮影) 民進党代表選が終わり、関係者らと握手する蓮舫新代表=15日午後、東京都港区(納冨康撮影)

 「こういう期数の若い人も手を挙げる民進党であること、改めてこの3人で一緒に戦わせていただきたこと、代表選管の皆様方のお骨折りで、11カ所で多くの党員サポーターの皆様方の前で、公開討論会をして堂々と議論ができたこと、私は一生忘れません。3人そろって次の世代へ、人への投資、前原さんのおっしゃったオール・フォー・オール、政策も党もオール・フォー・オール、この考え方をぜひ踏襲させてください」

 「これから先、私たちが向かうべきは巨大与党です。大きな大きな与党と対峙(たいじ)をする。人気の高い今の政権と向き合う。そして堂々と、批判ではなく提案、私たちの提案力、創造、国のあり方をもって、しっかりと戦って選択していただける政党に、ぜひ、一緒にしていただきたいと、改めてお願いを申し上げます」

 「これからもいばらの道かもしれません、まだまだ険しい道かもしれません。それでも、登り続けて登り続けて、私たちは、われわれが今、同じ思いをもっている国を、しっかり政権を担って作っていきたいと改めて思います」

 「皆さんの力を貸してください。皆さんの能力を貸してください。一緒になって民進党を立て直して、選んでいただける政党にするために、一生懸命頑張ってまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いします。本当にありがとうございました」

このニュースの写真

  • 蓮舫新代表のあいさつ全文「これからもいばらの道かもしれません、まだまだ険しい道かもしれません」
  • 蓮舫新代表のあいさつ全文「これからもいばらの道かもしれません、まだまだ険しい道かもしれません」

関連ニュース

【民進党代表選速報】投票最終結果 蓮舫氏が503ポイント獲得し圧勝 新代表に「政党立て直す」

「ニュース」のランキング