産経ニュース

【小池知事定例会見録】「土管を通って、ワープして地球の裏側まで行きたい」 パラリンピック閉会式へ再びリオに

ニュース 政治

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
「土管を通って、ワープして地球の裏側まで行きたい」 パラリンピック閉会式へ再びリオに

 「それから、2つ目でありますけれども、都政改革本部について発表させていただきます。かねてよりご報告をさせていただいてまいりました都政改革本部、これがいよいよ始動することになります。都民ファーストの都政の実現に向けた改革を推進するために、9月1日付で、私が本部長を務めまして都政改革本部を設置いたします」

 「この本部は、副知事、そして全ての局長を本部員といたしまして、全庁横断的に都政の課題について実態調査と評価を行います。そして、課題の整理、それの改善策、この検討を行っていく、これが中身でございます。これは、まさしく私が都知事選の間にお約束をさせていただきました東京大改革、これを実現するためにも都政の見える化、透明化を進めるという点、そして、この本部を土台といたしまして、政策、制度などをチェックいたしまして改革を実行すると、まさにその装置が整ったというふうにお考えいただければと存じます」

 「そして、キックオフとなります第1回目の会議、9月1日に開催を予定いたしております。当日の課題でございますけれども、改革本部におきまして当面、取り組んでまいりますテーマ、改革の視点、調査チームなどについて話し合ってまいります。そして、この会議の様子でございますけれども、部屋の関係もございますが、プレスの皆様方には公開をさせていただくと同時に、インターネットで中継をさせていただきます」

続きを読む

「ニュース」のランキング