産経ニュース

【東京都知事選】小池百合子氏演説詳報(30日)「『待機児童』を死語にするというのは私の覚悟」「東京からくすねていく、その人をわざわざ引っ張って」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【東京都知事選】
小池百合子氏演説詳報(30日)「『待機児童』を死語にするというのは私の覚悟」「東京からくすねていく、その人をわざわざ引っ張って」

「熊本地震の液体ミルク支援の恩返しに」と単身上京した荒木章博熊本県議(右)の支援を受ける小池百合子氏=30日午後、東京・JR吉祥寺駅前(梶川浩伸撮影) 「熊本地震の液体ミルク支援の恩返しに」と単身上京した荒木章博熊本県議(右)の支援を受ける小池百合子氏=30日午後、東京・JR吉祥寺駅前(梶川浩伸撮影)

 〈東京・JR吉祥寺駅北口ロータリー 午後1時40分ごろ〉

 みなさん、こんにちは。きょうは本当に夏、夏、そんな暑さでございます。それにもかかわらず、こんなに多くの皆さま方がここ、吉祥寺駅前にお集まりいただきましたこと、都知事選初挑戦の小池百合子、本当にありがとうございます、ありがとうございます。心から感謝申し上げます。

 何よりも私は組織、そして政党のバック、この戦い、ございません。1人ではじめ、そしてだんだんと仲間が増えてきて、さらには街頭演説に1人、2人、3人、10人、100人、1000人、そして先日の先週の銀座4丁目の午後の街頭演説、3000人、いえ4000人はいらしたでしょうか。わたくしはこの東京大改革宣言、東京津々浦々に皆さま方一人一人にこのメッセージが届きつつあると本当に痛感をいたし、そしてそれを支えてくださっている皆さま方には心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

続きを読む

このニュースの写真

  • 小池百合子氏演説詳報(30日)「『待機児童』を死語にするというのは私の覚悟」「東京からくすねていく、その人をわざわざ引っ張って」
  • 小池百合子氏演説詳報(30日)「『待機児童』を死語にするというのは私の覚悟」「東京からくすねていく、その人をわざわざ引っ張って」

「ニュース」のランキング