産経ニュース

【東京都知事選】増田寛也氏演説詳報(30日)温かい東京づくり、安定感のある仕事…「それが実現したい皆さんの増田都政」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【東京都知事選】
増田寛也氏演説詳報(30日)温かい東京づくり、安定感のある仕事…「それが実現したい皆さんの増田都政」

JR新宿駅東口のアルタ前で「最後の訴え」を演説する増田寛也氏=30日午後、東京都新宿区(宮崎瑞穂撮影)  JR新宿駅東口のアルタ前で「最後の訴え」を演説する増田寛也氏=30日午後、東京都新宿区(宮崎瑞穂撮影) 

 〈東京・銀座四丁目交差点 午後3時50分ごろ〉

 今、都政に必要なことは安定性ではないでしょうか。都政の混乱、これに早く終止符を打って、そして子育てや介護、そんな政策を早く進めていきたい。皆さん方の不安をすぐに解消する。これが一番重要なことではないでしょうか。

 知事に必要な資質は…。これは前の2代の知事が政治とカネの問題で失脚しており、クリーンな知事が必要ではないでしょうか。私は全くの民間人で、政治資金も持っていません。まさに行政の経験で生きて参りました。今、必要なのはクリーンな知事なんです。

 そして皆さん方の命、生活、財産、こうしたものを守る。震災から、テロから、こうした皆さん方の命や暮らし、財産を守る。これが一番最優先されるべきではないでしょうか。首都直下地震、本当は来てほしくない。しかし、それを避けることはできない。

続きを読む

このニュースの写真

  • 増田寛也氏演説詳報(30日)温かい東京づくり、安定感のある仕事…「それが実現したい皆さんの増田都政」
  • 増田寛也氏演説詳報(30日)温かい東京づくり、安定感のある仕事…「それが実現したい皆さんの増田都政」

「ニュース」のランキング