産経ニュース

【東京都知事選】マック赤坂氏 コスプレ封印決意 「条件は実業家 トランプのような異端児」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【東京都知事選】
マック赤坂氏 コスプレ封印決意 「条件は実業家 トランプのような異端児」

JR渋谷駅前で都知事選への第一声をあげたが、途中で夕立に見舞われたマック赤坂氏(右)は、「天よ、お前も俺に止めろと言うのか!」と空を見上げて恨み節=14日午後(丸山汎撮影) JR渋谷駅前で都知事選への第一声をあげたが、途中で夕立に見舞われたマック赤坂氏(右)は、「天よ、お前も俺に止めろと言うのか!」と空を見上げて恨み節=14日午後(丸山汎撮影)

 東京都知事選に立候補した会社役員のマック赤坂氏(67)は14日午後6時すぎ、JR渋谷駅前でマイクを握った。

 「マック赤坂は東京都民を救うために、ニュー・マック赤坂、略して『ニュー・マック』として帰ってまいりました」

 奇抜な衣装でおなじみのマック氏だが、この日は黒いTシャツにズボン姿で登場。「まじめに、コスプレを封印して、そしてマイナーな東京都民、声なき声、そういう人を助けたい」と決意を述べた。夜間の街頭演説でよくかぶるという、電飾付きのピンク色の帽子は着用した。

 マック氏が「マイナーな東京都民」として挙げたのは、悩んでいる若者やホームレス、鬱病の人など。そのような人たちのいる現場にどんどん足を運ぶと話し、「ほかの立候補者から比べて一番自信のあることは行動力です。絶対に負けません」と強調した。

 マック氏は12日、都知事選の立候補予定者による公開討論会(東京青年会議所主催)で、「一部の候補者だけ壇上に上がっている。公職選挙法違反だ」などと客席から異議を唱え、退場させられた。この日も、「有権者はマックの味方。ほかの候補者はマックと同じ戦いをする戦友。私の一番の敵は誰でしょう。メディアです」として、マスコミ数社を名指しし、「この主要メディアは、あたかも東京都知事には3人しか立候補していない。残りはカスだという扱いですよ。これは明らかに公職選挙法違反」と批判した。

続きを読む

このニュースの写真

  • マック赤坂氏 コスプレ封印決意 「条件は実業家 トランプのような異端児」
  • マック赤坂氏 コスプレ封印決意 「条件は実業家 トランプのような異端児」

「ニュース」のランキング