産経ニュース

【自民党大会】安倍首相あいさつ「選挙のためなら何でもする無責任な民主&共産に負けるわけにはいかない」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【自民党大会】
安倍首相あいさつ「選挙のためなら何でもする無責任な民主&共産に負けるわけにはいかない」

党大会で講演する安倍首相=13日、東京(ロイター) 党大会で講演する安倍首相=13日、東京(ロイター)

 安倍晋三首相(自民党総裁)は13日の党大会で、4月の衆院北海道5区補欠選挙と夏の参院選を見据えた民主、共産両党の協力に関し「選挙のためだったら何でもする。誰とでも組む。こんな無責任な勢力に負けるわけにはいかない。政治に、国民に責任を持つ自民党、公明党の連立政権対民主党、共産党、民共の勢力との戦いになる」と述べ、勝利に向けて決意を示した。

 第83回自由民主党大会にあたり、党総裁としてごあいさつ申し上げます。本日、全国各地域が常に自由民主党を力強く支えていただいているみなさまに、大変お忙しい中、こうしてたくさんのみなさまにお集まりいただきました。まずもって、党を代表してご参集いただいたみなさまに厚く厚くお礼を申し上げます。

このニュースの写真

  • 安倍首相あいさつ「選挙のためなら何でもする無責任な民主&共産に負けるわけにはいかない」
  • 安倍首相あいさつ「選挙のためなら何でもする無責任な民主&共産に負けるわけにはいかない」

関連ニュース

【今井絵理子単独インタビュー】「障害児が日本に生まれてよかったと思う国にしたい」「交際男性の過去は気にせず支えたい」

「ニュース」のランキング