産経ニュース

【政界ゲス不倫疑惑】宮崎謙介議員、離婚回避も…会見で「恥かいてきなさい」妻・金子恵美議員

ニュース 政治

記事詳細

更新

【政界ゲス不倫疑惑】
宮崎謙介議員、離婚回避も…会見で「恥かいてきなさい」妻・金子恵美議員

先月4日、国会前で金子氏とのツーショットを披露した宮崎氏。同時間帯に不倫相手も国会に招いていたと、週刊文春に報じられている 先月4日、国会前で金子氏とのツーショットを披露した宮崎氏。同時間帯に不倫相手も国会に招いていたと、週刊文春に報じられている

 女性タレントとの不倫疑惑を週刊誌で報じられた自民党の宮崎謙介衆院議員(35)が12日午前、国会内で記者会見することになった。宮崎氏の事務所が11日夜、明らかにした。所属する二階派の関係者によると、報道内容を認めて謝罪する方向で、離党や議員辞職はしないとみられる。(サンケイスポーツ)

 宮崎氏は妻で同党の金子恵美衆院議員(37)の出産に合わせ、育児休暇取得を検討すると表明。金子氏は今月5日に出産したが、入院中の1月30日、選挙区京都の自宅マンションで巨乳タレントの宮沢磨由(34)と宿泊したと週刊文春に報じられた。

 誌面の内容が明らかになった9日、宮崎氏は本会議終了後、報道陣を振り切り逃走。同派顧問の伊吹文明元衆院議長宅を訪ね「迷惑をおかけした」と土下座したという。

 10日には同派幹部が金子氏の見舞いを兼ね、宮崎氏から直接事情を聴いた。11日のフジテレビの報道によると、「やり直す気はあるの?」と問いただす金子氏に、宮崎氏は「やり直したい」と返答。金子氏は「じゃあ、恥をかいてきなさい」と会見を開き、説明責任を果たすことを求めた。関係者によると、離婚の危機は回避したという。

関連ニュース

【政界ゲス不倫疑惑】妻である金子議員から「会見し恥かけ!」、宮崎氏が議員辞職…イクメン逆風の恐れ

「ニュース」のランキング