産経ニュース

【TBSブルーリボン疑惑】民主・有田芳生氏が「武藤議員や在特会もつけてる」とTBSを擁護

ニュース 政治

記事詳細

更新

【TBSブルーリボン疑惑】
民主・有田芳生氏が「武藤議員や在特会もつけてる」とTBSを擁護

民主党の有田芳生議員のツイッター=9月7日(ツイッターから)  民主党の有田芳生議員のツイッター=9月7日(ツイッターから) 

 北朝鮮による拉致被害者救出を祈るブルーリボンバッジが、TBSドラマの演出で逮捕される悪徳政治家の胸につけられていた問題で、民主党の有田芳生参院議員は5日、ツイッターでTBSを擁護するつぶやきを書き込んだ。

 この中で、有田氏は、金銭疑惑で自民党を離党した武藤貴也衆院議員の名指しして「ブルーリボンをつけている議員もさまざま。差別主義の在特会(在日特権を許さない市民の会)もつけている」とあげつらった。その上で「TBSは言論に対する圧力に屈してはならない」と投稿した。

 この問題をめぐり、拉致被害者の家族会と救う会が4日、TBSに対し、文書での説明を求める要請文をファクスで送付した。菅義偉官房長官も4日の記者会見で「ブルーリボンは拉致被害者の救出を求める国民運動のシンボルだ」と不快感を示した。

続きを読む

このニュースの写真

  • 民主・有田芳生氏が「武藤議員や在特会もつけてる」とTBSを擁護
  • 民主・有田芳生氏が「武藤議員や在特会もつけてる」とTBSを擁護

「ニュース」のランキング