産経フォト

吉澤ひとみ容疑者を逮捕 酒気帯び、ひき逃げの疑い

ニュース

吉澤ひとみ容疑者を逮捕 酒気帯び、ひき逃げの疑い

更新 sty1809060023
吉澤ひとみ(2012年11月撮影) 吉澤ひとみ(2012年11月撮影)
吉澤ひとみ容疑者が飲酒ひき逃げ事件を起こした東京都中野区の現場付近(撮影・山田俊介)
画像を拡大する
吉澤ひとみ容疑者が飲酒ひき逃げ事件を起こした東京都中野区の現場付近(撮影・山田俊介)フルスクリーンで見る 閉じる

 東京都内で酒気帯び状態でひき逃げし、2人にけがを負わせたとして、警視庁中野署が自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで、アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)を逮捕したことが6日、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、吉澤容疑者は6日午前7時ごろ、東京都中野区東中野2丁目の路上を酒気帯び状態で運転し、赤信号を無視。自転車に乗っていた人をはねた上、近くの歩行者にもけがを負わせ、そのまま立ち去った疑いがあるという。
 所属事務所のホームページによると、2000年に「モーニング娘。」のメンバーとしてデビュー。07年に同グループを卒業後、出身地の埼玉県三芳町の広報大使に就任するなど活動していた。
 吉澤容疑者は17年9月にも、板橋区で乗用車を運転中にワゴン車と衝突する事故を起こしていた。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング