産経フォト

藤田菜七子騎手が3週連続V! 自身37勝目はロマンスガッサン

スポーツ

藤田菜七子騎手が3週連続V! 自身37勝目はロマンスガッサン

更新 sty1809020009
ロマンスガッサンに騎乗して新潟3Rを勝った藤田菜七子騎手=新潟競馬場(撮影・奈良武) ロマンスガッサンに騎乗して新潟3Rを勝った藤田菜七子騎手=新潟競馬場(撮影・奈良武)

 日本中央競馬会(JRA)の藤田菜七子騎手(21)が2日、新潟競馬場で行われた3Rを制し37勝目を挙げ、自身が持つJRAの女性騎手最多勝利記録を更新した。

ロマンスガッサンに騎乗して新潟3Rを勝った藤田菜七子騎手=新潟競馬場(撮影・奈良武)
画像を拡大する
ロマンスガッサンに騎乗して新潟3Rを勝った藤田菜七子騎手=新潟競馬場(撮影・奈良武)フルスクリーンで見る 閉じる

 4番人気のロマンスガッサンに騎乗した藤田は、先行するブリーズドゥースをゴール手前でかわし、外から追い込むイディナロークを半馬身差で振り切った。
 日頃から「周囲の信頼を得られる騎手になりたい」と目標を語る藤田。自身2度目となる3週連続の勝利に「前回早めに行ってバテたので、今回はギリギリまで我慢しようと決めていました。最後は馬の頑張りと厩舎の方々のおかげです」と、同馬に騎乗し3着に終わった前走の反省を生かした結果に笑顔も見せた。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング